ブログ・コラム

2023.01.30

1/30月 地域清掃&花だん記録

月曜日。

1週間のスタートは、

いつもの地域清掃から。

  

そして、花だんの成長記録です。

 

リコー通り側の花だんに

タネから育てたパンジーとビオラ、

こぼれ種から発芽した小さなノースポールを植えた。

さて、ゆっくりと成長だね。

 

捨てられたナデシコは、

相変わらず残念な感じでつぶされている。

ていねいにお願いしたんだけど、

対応してくれないのかなぁ。

 

ノースガーデン(北側花だん)には、

プリムラが植えられた。安かったので。

ストックも1本追加。

 

パークガーデンにも

新しい仲間、宿根ネメシアが加わった。

 

つるこざくら

クリサンセマム・ムルチコーレ・アップライトイエロー  ※長い!

の2つも、少しずつ開花。

 

こぼれ種の芽は、ノースポールはリコー通り花だんに。

他のごちゃごちゃしたのは、なんだろうな。

シレネ・ピンクパンサーの苗だったらいいな~

 

期待して待ってよっと。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ