ブログ・コラム

2023年01月

2023.01.01

内部を固め、自力をつける

2023年がスタートしました。

今年をどんな年にしていこうか、

きょう、いろいろとイメージしていました。

してたら、今になってしまいました(笑)

 

いつも、新年に今年の目標を

立てようとします。

 

立てますじゃなくて、

立てようとします、が弱いwww

 

いまはまだ、ぼぉ~っとしたイメージですが、

会社としては、

いったん、内部を固めなおす時期だと思っています。

 

ここ数年、営業的な立て直しにこだわってきました。

ある程度の結果が出つつあります。

まだ道半ばではありますが。

 

ここまで、社内に無理をさせてきたのですが、

このまま無理を続けてはいけない、

そう感じています。

 

自力をもっとつけて、

他者ともっともっと連携できる自分たちになる。

ただ、日々の仕事だけではなく、

他者への貢献や、明日の仕事を生み出す活動が

できる余白を作る。

 

そのために、自分たちの力をつける。

次のステップに上がるためにも

これが必要だなと感じています。

 

年始休みはまだしばらくあるので、

じっくり考えてみます。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ