ブログ・コラム

ミルカミルカ

2013.09.23

ミルカミルカ 和みの郷で慰問演奏するの巻

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きょう(9/23)は、沼津市大平にある、和みの郷(なごみのさと)の敬老会で呼んでもらい、演奏をしました。

 

和みの郷での演奏は、昨年に引き続き2回目。

デイサービス利用者さんの前での演奏ですが、私はこういう演奏が大好きです。

なんといっても、聞いてくださる方々が、とても温かい!

聞いているうちに、何かを思い出したように笑顔になり、

演奏後、私たちがステージを引き上げてから、

歌いながら踊っていた人もいたようです。

何気ないひと時を、楽しいものにしてくれたなら、

来た甲斐があります。

よかったら、演奏をご覧ください。

 

演奏曲

・モリエンド・カフェ ※歌無し短縮バージョン
・フィエスタ・アイマラ(アイマラ族のお祭り)
・コンドルは飛んでいく
・ラ・マリポーサ(蝶々)
・花祭り

 

私たちミルカミルカは、フォルクローレという南米の民族音楽を演奏するグループです。

音楽好きのシロウト集団なのですが、ジャンルが珍しいため、けっこういろんなところから声がかかります。

そんななかでも、「ボランティア演奏」を信条としているので、

あまり、商業ベースに乗った依頼には、あまり参加しません。

その代わり、施設への慰問のようなものは、優先的にいくようにしています。

また、半分以上が、無償での演奏で、いただいても、足代程度です(もらえないだけ?ww)

私たちミルカミルカに演奏して欲しいというありがたい方は、一度ご連絡ください。

 

2013.08.16

三島祭りがリトルラテンアメリカに・・・

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

8/15~17は三島祭り。

私たちミルカミルカにとっても大事なお祭り。

それは、笑栄通りのピカパウで、毎年路上ライブをやるからです。

三島祭りが、広小路駅前で千人しゃぎりで盛り上がっているころ、

ピカパウも、日本人とラテンのアミーゴたちで、大盛り上がり!

だんだんと人が集まってきて、お店に入りきれないです。

そこへ突然登場!

ミルカミルカのメンバーでもあり、栃木に嫁いで行った、アーティスティックスの元社員の舞ちゃん!

 

演奏にあわせて、ラテンのチョリータたちが華麗なダンスを披露してくれます。

いやぁ、なんで向こうの人は、こんなにダンスがうまいのだろうか?

そして、セクシー♡

  

こんなふうに、今回も、楽しい祭りの夜は更けていくのでした。

マスター、いつもやりたい放題やらせてもらい、ありがとうございました。

 

2013.08.15

今年もやります!三島祭りでのライブ!

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

ちまたはお盆ですね。

三島も、毎年8/15~17がお盆で、三島祭りです。

三島祭りは、ミルカミルカにとっても重要なお祭りです。

なぜなら、広小路駅裏にある、ラテンレストラン・ピカパウで、路上ライブをやるからです。

 

今年もやってきました三島祭り。

ことしは、8/15木の夜に、路上ライブをやります。

場所は、ラテンレストラン・ピカパウの駐車場。

笑栄通りにあります。

毎年、多くの通りすがりの人や、南米からのアミーゴたちと盛り上がる、楽しい時間、大切な時間です。

三島祭りにいらっしゃるようであれば、ぜひ笑栄通りのラテンレストラン・ピカパウにお寄りください。

けっして、後悔はしないと思いますよ!

 

2013.08.11

最高だったライブ!そのわけは・・・

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きょうは、伊豆市文化協会さんに呼んでいただき、伊豆市民文化ホールのラウンジで、ライブをやりました。

協会では、このようなライブを年3回ほど開催しているそうです。

演奏の合間にぱちり!

いまいちのカットですね。 

こちらは、協会の方が撮ってくれました。

やっぱり、いいアングルで撮ってくれます。

あれ?ケーナの方が写ってないww

 

今日思ったのは、「音楽を聴く」というつもりでいらしている方々は、

とてもすばらしい聞き手だということ。

その方々の前で演奏するのは、この上ないほどの楽しい演奏になるって言うことですね。

協会の皆さん、聞きに来てくださった方々、ありがとうございました。

 

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

Copyright (C) 株式会社アーティスティックス All Rights Reserved.