ブログ・コラム

2023.01.24

私がダイエットを始めた理由 シンギュラリティ

私は、200日ほどダイエットやっています。

正確に言うと、

今回本気で初めて200日がたった。

 

今回、本気でこだわった理由を言ってこなかったのですが、

実はちょっと、変な理由なんです。

 

それは

 ・

 ・

 ・

 ・

シンギュラリティ!

 

え?なにそれ?って感じですよね。

 

シンギュラリティは、

人工知能が人間の脳を超える日なんですが、

偉い先生が計算すると、

2049年(2040年代)らしい。

 

その話しを聞いて・・・

「シンギュラリティを迎えた世界を見てみたいな」

そう思いました。

 

2021年の健康診断の後に、

担当の先生に

「かかりつけ医を作って、定期的に見てもらうといいよ」

と言われた。

まぁ、毎年言われてるんだけど(笑)

 

2021年は、シンギュラリティの件もあり

「そうだな~」って思った。

それから毎月、かかりつけ医に行ってるのだけど、

そういう行動を始めると、

やっぱり、結果出したくなるのが人間。

 

今回、ダイエットダービーを始めた時に、

しっかり結果につなげようと思った。

これが、理由かな~

 

なんだか、風が吹けば桶屋が儲かるみたいな感じですが、

なんか、スイッチ入ったんですよね。

せっかく始めたので、

このまま続けていこうと思う。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ