ブログ・コラム

2024.04.14

アプリで食事を記録する

私は、ダイエットの食事管理で、

毎日食べたものを写真でゆる~く記録している。

 

ふと、こんな便利な世の中だから、

使いやすいアプリがあるんじゃね?

って思って探してみた。

 

アプリの評価などを見ながらチョイスしたのは3つ。

・あすけん

・カロミル

・おいしい健康

 

今日から使い始めたんだが、

一日使った感想は、どれも微妙~

 

なんかどれも高機能すぎて、

写真で単に整理して記録するということが意外と面倒。

 

「そんなことまでいらないのに!」

という機能が満載。

どれも、いいアプリだと思うのだが、

私の「ただ記録するだけ」というニーズには合わない。

 

もしかすると便利な使いかたを知らないだけかもなので、

もうしばらく我慢して3つのアプリを使い続けてみる。

 

やっぱり作った方が早いかな~

AIで作ってみるか。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ