ブログ・コラム

2023.01.18

外食でダイエット 「リンガーハット」

濃い味が食べたくなった。

でも、太るメニューは避けたい。

食べた感は満たしたい。

 

そんなときはリンガーハット。

 

最近は、「国産野菜たっぷりでヘルシー」

という、ラーメン(じゃないけど)業界では

なかなか難しいヘルシー志向で

推しているチェーン店(フランチャイズ?)

 

野菜たっぷりちゃんぽん

低糖質麺

麺少なめ(半分)

減塩ちゃんぽん

など、ラーメン(じゃないけどw)食べたいが

健康にも気をつかいたい人を狙ってる。

 

おいしそうな炭水化物メニューが多いのですが、

その中でもひときわ私を引き付けるのが、

 

「野菜たっぷり食べるスープ」

 

野菜たっぷりちゃんぽんから

麺をまったく抜いたメニュー。

もう、すでにこれは麺類なのか?

 

国産野菜480gが入ったスープ。

一食で、一日の野菜摂取推奨量(350g)を大きく上回る。

 

前から思ってました。

ラーメンのおいしさの大半はスープ。

もちろん、麺も重要。

でも、麺がなくても、ある程度ラーメン(じゃないけどww)の

おいしさとか満足感は得られるのではないか?

 

これで足りない場合は、

ぎょうざセットを付ける

(夕飯として食べる場合に多い)

 

ちょっと味が濃くて

塩分が多そう(数値は把握してないので感覚的な話し)だけど、

どうしても食べたくなった時は、

その味の濃さがいい。

 

野菜たくさん食べたいとき、

濃い味を求めているとき、

ラーメンが食べたくなったとき、

だけど、ギリ、ダイエットしてる感を出したいとき、

リンガーハットの、野菜たっぷり食べるスープ、

おススメです。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ