ブログ・コラム

2023.01.03

これから花粉症の方々へ:ハナクリーンEXのススメ

これからもう少しすると

花粉症の時期が始まります。

(ちょっと早い?)

 

花粉症が花に来る人たちに、

ハナクリーンEXがおススメです。

 

ハナクリーンEXは、

手動ポンプと噴射スプレーがつながったもの。

ぬるま湯に専用の薬剤を溶かして、

鼻うがい(鼻洗浄)する器具。

 

私が、数年間ですが、

花粉症になったことがあります。

スギ花粉の時期になると、

鼻水と目のかゆみが出たのですが、

そのころに見つけたのがハナクリーンEX。

 

鼻のつらさがかなり軽減しました。

これを使ったからかどうかは分かりませんが、

何も治療せず、薬も飲まずに

いつの間にか、花粉症が無くなりました。

 

最近は、ハナクリーンα(アルファ)というのもあるようです。

ポンプ式じゃない、鼻に流し込むタイプもあるようですが、

これは危険。

私はうまく流し込めなくて、

溺死しそうになりました(笑)

 

そこそこ高額ですが、

十分価値があると思います。

 

カゼや花粉症で鼻がつらい人、

ハナクリーンEX試してみてください。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ