ブログ・コラム

2024.01.28

豆乳克服プロジェクト

いま、あるプロジェクトが

秘密裏に進んでいる。

それは、ひと呼んで

「豆乳克服プロジェクト」(そのままww)

 

私、豆乳が大嫌いなんです。

あの匂いが嫌。

「これおいしくて飲みやすいよ。

 だまされたと思って飲んでみて」

って、何度だまされたことか(笑)

 

朝出勤すると、コーヒーを豆から入れるのが習慣になっている。

私はおこちゃまなので、

本来、ミルクと砂糖をたっぷり入れて飲む。

しかし、最近は、何とか砂糖は無しでも

飲めるようになりつつある。

 

ミルクだけで飲むのだけど、

そのミルクと称される粉末。

これを毎日摂取していて、

健康に悪くないのだろうか?という疑問がわいてきた。

 

ミルクと言っても、言うほどミルクじゃない。

どちらかというと、油に近いとか誰かが言ってたな(ほんと?)

 

そこでふと思った。

コーヒーに入れるミルク程度なら

豆乳でも飲めるかも?ってね。

 

無調整はちょっとハードル高いので、

調整豆乳を少量入れて飲んだら、まぁまぁいける。

まずくはない。

おいしいわけじゃないけど、

普通に飲める。

 

これ、長~い期間で、少~しずつ投入を増やしていったら、

豆乳が嫌ではなくなるかも?

セロリの入った野菜ジュースも

これで飲めるようになった(セロリ自体はまだ苦手)

このやり方は、ダイエットと一緒。

 

ということで、秘密裏に進んでいる

豆乳克服プロジェクト。

さて、結果はどうなるだろうか。

ちょっと楽しみである。

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ