ブログ・コラム

2023.07.02

みらいラボ@ドットツリー周りの町内の草刈

きょうは、年数回ある出役(でやく)

町内の草刈の日。

 

当社のみらいラボがあるドットツリー。

その周りの町内(地区)の活動。

 

狩野川の土手のすぐ横にあるので、

土手の草刈をやる。

 

私は、いつも竹槍隊(鎌)で、

なんの戦力にもならず、

にぎやかし程度に「出てる」だけだったけど、

きょうは、ちゃんとエンジン草刈り機が

用意されていた。

 

ラッキー! というのは表面的反応で、

鎌で草かって、やってる感だけ出して

帰ってこようと思ってたらそうもいかず(笑)

 

こっちの人は、みんな草刈り機が

各家庭1台(場合によっては数台)あるんですよね。

買おう買おうと思いつつ、いまだに買ってない。

 

草は刈ったまま、土手に寝かしておく。

おそらく、そのほうが雑草防止になるから?

きれいになった土手は気持ちいいですね。

しかし、暑かった~~~!

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ