ブログ・コラム

2023.02.19

歯が痛い

実は3週間くらい前、

ものすごい歯の激痛に襲われた。

 

それはそれは痛く、

文字通り、頭をかきむしりながら

一晩を耐えた。

 

実は、1年以上前から伏線はあった。

普段は大丈夫なのに、

小さなゴマ1つ、

奥歯でかんだだけで、

耐えきれない激痛があった。

でも、何かを普通に噛んでもいたくない。

 

会社の近くの歯医者に行って治療をして、

ちょっと悪いところがあったから直した。

しかし、痛みは和らいだが、完全には治まらない。

そのように先生に言ったら、

「もう悪いところはないから、

 また痛んだら来てね」

 

いやぁ、今痛いんだけどなぁ・・・

でも、これ以上、ここに通ってもダメだと思い、

素直に帰ってきた。

 

しばらくそのままにしていたが、

すこ~しずつ、痛みが増してくる。

そして、別の歯科医に行ってみた。

会社の近く。

 

レントゲンとかで確認して、

まずはクリーニング。

終わると、

「では、次は1か月後に来てください」

 

えっ!

いま、けっこう痛いのに、治療してくれないの?

 

治療しますか?

とか聞かれたんだけど、

このスタンスで治療されても嫌だなと思い、

痛み止めだけ処方してもらい帰ってきた。

 

しかし、その数日後、

痛み止めも効かないくらいの激痛に襲われた。

 

そして3件目。

今度は、自宅近くの歯医者。

ある理由で、そこに期待というか、

可能性を感じた。

もう、藁にもすがる思い。

 

私の話しをじっくり聞いてくれ、

「歯が割れている可能性が考えられますね。

 まぁ、まずは検査してみましょう」

検査して、治療をしてみると、ビンゴ!

歯にひびが入って、

中が炎症を起こしていたらしい。

 

ここまで到達するのが大変だった。

でも、原因がわかってよかったよ。

ただいま治療中♪

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

アーカイブ