ブログ・コラム

2024.04.09

フリーアドレス再び♪

私たちオフィスはフリーアドレス。

 

なのだけど、半分以上の人は、

毎日同じ席に座る。

そして、他の人もその空気を読んで、

その席には座らない。

 

挙句の果てには

「そこ○○さんの席だから」

とかいう言葉が出るようになる。

 

これじゃいかん!!!!

 

ということで、

ふたたびフリーアドレスをてこ入れすることになった。

 

他社で、朝来ると

アプリでランダムに席が決まるという話しを聞いたことがある。

わざわざ作るのは面倒だから、

世の中にはきっとそんなアプリがあるだろう。

 

ということで、みつけた♪

 

朝一番に来た人がアプリを起動して、

今日のみんなの席を決める。

 

いままで座らなかった席。

いままで、隣同士にならなかった人。

 

いつもとちょっと違う日常。

いつもとちょっと違う空気感。

 

こんなのもおもしろいね。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ