ブログ・コラム

2023.01.21

ダイエットダービー200日

昨年の7/5から始めた、ダイエットダービー。

きょうで、200日。

ざっくりと概要を振り返ってみる。

 

体重 21.05㎏減

体脂肪率 1~4%程度減

かな。

 

最初の3ヶ月を集中期間として、

社員さんと一緒に落とした。

約90日、14.30kg減

 

その後、185日目まで、ゆる~く継続実施。

約95日で、4.50kg減

 

そこから集中期間第2弾に入り、きょうまでに

約15日で、2.25kg減

 

大体そんな感じ。

 

体重計を途中で変えたんだけど、

体脂肪率の数値が大きく変動してしまい、

測定の連続性が無くなった。

 

体重は減ったが、

脂肪と筋肉両方落ちたため、

体脂肪率は、思った程落ちていないという感じかな。

 

いろんなダイエットを試したけど、

主としては、

・16時間プチ断食

・炭水化物減(抜きではない)

の2つを基本にした。

 

運動は、犬の散歩を毎朝とたまに夜。

とはいえ、1km程度を20~30分かけて。

(シニア犬なもんでwww)

それだけ。

 

そして大きかったのが、

簡易レコーディングダイエットとしての

Facebook投稿。

みんなから声をかけてくれるというか、

さぼると突っ込みが入るので、

続く環境を自ら作った。

 

ダイエットダービー、

よかったら一緒にやりましょう。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ