ブログ・コラム

2012.10.12

祝日はうれしい?

みなさん、祝日があると、うれしいですか?

休めるからうれしい?
うん、確かに。
私も、祝日はうれしいです。

でも、最近は、仕事が進まなくて残念に思うことも多くなってきました。
今週は、月曜日が祝日でしたね。
そうすると、「もう週末?」って思うくらい、1週間が短いです。

今週やっておきたかったことが、来週に繰り延べになってしまう。

以前に社内でやっていた、ビジネス研修のマネジメントゲーム(MG)で、「1回休み」を引くと悔しかったのですが、講師の人に「ゲームだと悔しいのに、なぜみなさんは実際の業務だと休みを喜ぶんですか?」と言われたことがあります。

最近は、休みを悔しいとまでは思わないけど、もっと仕事を進めたいなーと思うことも多くなってきました。

う~ん、病んでるのかなぁ・・・・(^^ゞ

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ