ブログ・コラム

2012.07.23

その中で自分は何をするか

きょうは、月に1回のコンサルの日。

コンサルの人たちを交えて、6時間ほど、これからのことを話し合った。

話し合いをしていて、よく思うことはできない理由探しに入っては、物事は成功しないなと言うこと。
障害や足りないものはいろいろとあるだろうが、「その中で自分は何をするか」しかない。

これは、社員に対して不満を言っているのではなく、今日の打ち合わせの中でも、私自身、「それはできないなぁ」と思ってしまい、できない理由をあれこれ考えていた時間帯があった。

それでは、できることだってできなくなる。

できない理由探しに入っていることに、途中から自分で気づけたのは、今日の収穫だった。

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ