ブログ・コラム

2012.04.22

わんこが来て思ったこと

金曜日の夜から、ついさっきまで、親戚のわんこ「キフちゃん」が来ていました。

そのおかげ?で、この土日は、ほとんど仕事のことを思い出しませんでした。

みなさんはどうなのかわかりませんが、私はほとんど仕事のことが頭からはなれません。
テレビを見ていてもご飯を食べていても、自然と仕事のことが頭に浮かんできてしまうんです。

かろうじて、仕事のことを忘れられるのが、フォルクローレの音楽をやっている時に、時々没頭していて、仕事のことを忘れている時があるくらいです。

でも、今回、キフちゃんがいる間は、ほとんど仕事のことを考えなかったのは、とても気分がリフレッシュできました。

仕事をしていく上で、そういう自分の気分転換のパターンを持っておくというのは、とても大切なことかもしれません。
それができると、仕事が大変でも、また切り替えて次の日にもがんばれるというものですね!

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ