ブログ・コラム

2024.01.04

モンミュゼ沼津 花の会

私は会社の周りに花を植えている。

 

あまり大きな声では言えない事情があるが、

でも、SNSで書いちゃってますが(笑)

 

ひょんなことから、

沼津市庄司美術館、別名、モンミュゼ沼津に

ちょっとだけ関わることになった。

 

その建物を見た時に、

『あぁ、ここが花でいっぱいになったらいいな~』

と、思った。

 

いままで会社の周りは、

私が勝手に花を植えていた。

花を植えるのは、個人的な活動を基本と考えている。

賛同者がいたら、それは個々がやればいいことと思っている。

 

しかし、モンミュゼ沼津は、

ちょっとそういうわけにはいかないなと思い、

モンミュゼ沼津 花の会を作ったのが昨年4月。

 

美術館のボランティアさんの有志と協力して、

夏はポーチュラカを植えた。

 

冬になって12月になったけど、

ストックとビオラを植えた。

 

みんなが協力してくれると

1時間ちょっとでできてしまう。

作業が終わると、お茶を飲みながらお話しタイム。

みんな楽しそう♪

 

また、入り口付近も花を飾りたいなと言ったら、

有志の人が、プランターの寄せ植えを作ってくれた。

とってもいい人たち。

 

建物の北側のため、

生育条件は良くないが

きれいに咲いて、

花いっぱいの美術館になるといいな。

見に来た人たちに、花も楽しんでほしい。

新しい画像 (1)
新しい画像

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ