ブログ・コラム

2023.12.22

コーヒー豆ゲット♪

私はもともと

コーヒーをあまり飲まない人だった。

いまでも、完全に緑茶派。

緑茶(煎茶)をかなり飲む。

早朝起きてから3~5杯くらい。

 

仕事中も、トイレに行くたびにお茶を入れる。

お茶を飲むから、トイレばかりに行く(笑)

 

紅茶も好きだ(こだわりはないwww)

だけど、最近は、以前に比べればコーヒーを飲む。

 

そんな私がいまでは、朝、会社に出勤すると、

コーヒーメーカーで

コーヒーを入れることも多い。

 

そのための豆を

地元のトミヤコーヒーさんでゲットした♪

 

トミヤコーヒーは、地元の業販中心のコーヒー豆やさん。

しかし、先日の同友会例会の

ふるさと納税勉強会で、

小売りもしていることを知った。

 

ということで、さっそくゲット。

店舗はないけど、

静岡東部中心に県内にいくつも支店があり、

そこに連絡すると、直接受け取ることができるらしい。

通販サイトもある。

 

今回は、富士支店で受け取り。

富士支店と言っても、

沼津市の原あたりにある本社と同じ敷地内。

 

いろんな豆があるけど、

まずは中煎りのなかから、

太陽と大地のブレンド

ファインプレミアム極

ヨーロピアンブレンド

の3つを注文。

 

300gずつお願いしたら、

すべて100gずつパックしてくれてあった。

なるべく鮮度を落とさないようにとの配慮。

 

ちょうどいいので、1パックずつ、実家におすそ分け。

実家の兄は、大のコーヒー好き。

本当は、兄は浅煎りの酸っぱめが好みなのだろうが。

私も、深煎りよりは浅煎りのほうが好き。

 

カフェインレスコーヒーもあるみたい。

よく眠れなくなる私にはいいかも。

今度は、浅煎りの豆も買っておすそ分けしよう。

 

週明けの朝の楽しみが増えた♪

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ