ブログ・コラム

2023.07.10

7/10月 花だん記録

ここのところちゃんとメンテナンスができていないお花。

 

夏に向けて、

遅ればせながら苗の準備をしています。

 

私の花だんの夏の定番!

ポーチュラカと、ジニア(百日草)

 

ポーチュラカは、

芽を切って、さし芽で。

 

ジニアは種から発芽させた。

植え替えを失敗した、

というよりかは、そもそも種まき方法が

不適切だったため、

せっかく出た芽の半分をダメにしてしまった。

 

やっぱり、苗を買ってきた方が楽だね~

まぁ、その手間も含めて

趣味みたいなものだからね~

お金を生むものではないので、

節約節約。

 

そろそろ、苗を植えてもいいかな~

花だんは、さすがにもうボロボロだし。

 

そうそう、道路わきに

松葉ボタンみたいのが自生してた。

園芸種と違ってか、

花はむちゃくちゃちっちゃい。

でも、この松葉ボタン(っぽいの) は、

私は大好きなんだよね~

よく見ると、花がとってもきれい。

会社の近くに生えてるのを初めて見つけた。

 

関連エントリー

2024.05.19 しずれきガイドツアー
2024.05.15 YAMAP流域地図がおもしろい
2024.05.13 5/13月 花だん記録
2024.05.12 草刈の出役
2024.05.11 週末の沼津

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ