ブログ・コラム

2023.06.29

モンミュゼ沼津 花の会 発足!

『モンミュゼ沼津(沼津市庄司美術館)を

花いっぱいにしてきれいにして、

みんなが集う場にしよう!』

 

そんな思いで発足した

モンミュゼ沼津花の会。

あれよあれよと賛同者が増えて、

15名でスタートした。

 

きょうは、その第1回目の活動日。

 

きょうは8名の方々が集まってくださった。

 

きょうは、しばらくそのままになっていた花だんに手を入れ、

3色のポーチュラカの苗を植えた。

 

合わせて、駐車場の端を

細長く花だんとした。

 

駐車場なので、砂利が入っている土。

雑草を取り、砂利と土を分け、

石などで囲い、

そこにポーチュラカの苗を植えた。

 

これから、モンミュゼ沼津(沼津市庄司美術館)に来る人に

花を見て和んでもらえたらいいな。

 

作業の後は、お茶を飲みながら楽しく談笑。

孫くらいの世代の若い人もいて

みんな楽しそう。

身体を動かした後は、

始めましての人も、仲良くなってしまうから不思議。

 

これから、コツコツと活動していきます。

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ