ブログ・コラム

2023.05.06

連休中の犬散歩

連休中も家族(妻)は普通にお仕事のため

ヒマなのは私一人。

 

ということで、ワンコたちの散歩は私の役目となる。

 

いまは、シリウス(通称:シリ)と

会津2(通称:あいちゃん)の2頭の預かり。

両方等も25㎏級。

 

シリは少し引っ張るがそれほどでもない。

あいちゃんは、どちらかというと歩かない。

なので、大して大変ではないが、

先に行きたいシリウスと、

歩きたくない(帰りたい)あいちゃんで、

私は両腕引き裂かれるようになる(笑)

 

まぁ、休みだと1~1.5時間程度の

の~んびり散歩となる。

近所の花の咲き具合を確認しながらのんびりと。

 

栽培している花はもちろん、

野生で自生している花にも

少しずつ興味が出てきた。

名前は分からなくても、

きれいで惹かれる花がいくつかある。

 

そんなのを見ながらの散歩。

きょうは天気が悪いが、

予想は外れてきのうまでは天気よかったから助かった。

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ