ブログ・コラム

2023.12.16

「花だんを管理されている方ですか?」

きょう、声かけてもらった。

 

このままでは、花だんを作り替えずに年を越してしまう。

ということで、きょうは、罪悪感を感じながらも

いま咲いているジニアをチョキチョキ切って、

土の準備をしていた。

 

そしたら、

「花だんを管理されている方ですか?」

と、声がかかった。

 

「先日、ここの花を切って、もらって帰りました。

 ありがとうございました。」

 

ををっ!

もらっていってくれた人がいたんだ~!

「こちらこそ、もらってくださり

 ありがとうございました。

 よかったら、これもどうぞ」

と、まだきれいに咲いている花を手渡しました。

 

いや~、恋が芽生えるかな~(いや、それはないし、あったらまずいし)

 

数日以内に花を切るつもりで、

「この花をもらってください」

という立札を立てておいた。

もらって帰る人なんているかな~と思いつつ。

一人でもいてよかった。

花だんを手入れする励みになる。

まぁ、自分が好きでやってることだけどね。

 

ちなみに私は、

できるだけ切ったり抜いた植物を

土に帰す派♪

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ