ブログ・コラム

2023.09.30

沼津高専同窓会総会を無事開催しました

きょうは、2年に1度の

沼津高専同窓会の総会を

滞りなく(かどうかは分からないが)

無事開催しました。

 

会長になって、初の総会。

動き出しが遅くて

関係する皆さんには

本当に迷惑をかけてしまった。

私の悪いくせが出た。

大反省。

 

でも、リアル中心に、

Zoom参加もありのハイブリッド開催。

遠くはアメリカからもご参加いただき、

「楽しかった!」

「また頼む!」

「来れてよかった!」

というお声をたくさんいただきました。

 

先輩方が立ち上げ、つないできた同窓会。

それを私たち世代が受けとめ、

次の世代に渡していく。

 

私は同窓会は同窓生のためにあると思っている。

しかし、同窓生の多く、

特に総会に出てきてくれる人たちのほとんどは、

今の学生と今の学校のことを気にかけている。

できることは支援・協力したいと思っているし、

少しだけ、憂いているところもある。

 

でも個人でできることには限りがあるから、

同窓会という組織が、その思いをくんで、

学校と現役学生の役に立つ事業を行う。

これが同窓会の在り方だと思っている。

 

もちろん、同窓生(卒業生)のためにも、

活動していく。

 

なかなか頼りない同窓会長ではあるけど、

これからも、活動をつないでいこうと思う。

まずは、お礼と報告でした。

新しい画像

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ