ブログ・コラム

2023.02.27

2/27月 地域清掃&花だん記録

月曜日。

1週間のスタートは、

いつもの地域清掃から。

 

 

そして、花だんの成長記録です。

 

昼間はずいぶんと暖かくなってきて、

花も少しずつ咲き始めた。

 

種まき&植え付けが大幅に遅れた

リコー通り花だんは、

ビオラがちらちら咲き始めました。

パンジーは、まだ。

 

こぼれ種ノースポールは、

小さなつぼみを持ち始めた。

 

 

北側花だんは、

安定の咲き方。

花かんざしがつぼみを持っている。

 

ガーデンシクラメンは、復活するか?

 

つるこざくらは、

各枝が花を持ち始めた。

 

アップライトイエローは、

ここから次々に咲くだろう。

 

ネメシアは、ちょっと寒すぎるか。

わずかの花が咲くのみ。

 

アリッサムは、安定の咲きっぷり。

 

ネモフィラの苗を友人からもらった。

彼も、最近、花と草木を育てているらしい。

お互い、意外な趣味に走ったね。

 

いくつか花を仕入れてあるので、

徐々に植えていこう。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

アーカイブ