ブログ・コラム

2022.12.14

ダイエットダービーのマイルール

7/5から社員さんに声をかけてもらい

始まったダイエット・ダービー Second Season2022

 

以前も何回か実施しているのだけど、

今年も開催。

目的は、秋の健康診断に向けての

付け焼刃対策(笑)

 

昨年の結果は、

3人でやってもっともやせた人が

0.1kg減。

他二人は増という惨たんたる結果(笑)

 

今年は、何かわからないけど、

私もスイッチ入りまして

3ヶ月で14.3kg減!(やったね♪)

 

せっかくなので、

終了以降もゆるく継続している。

 

私の中では、

ダイエットダービーやるための

ざっくりとした方針がある。

それが、ダイエットダービー・マイルール(仮)

いま名前つけた(笑)

マイルール

1)減らなくてもいいけど増やさない

集中期間中は週1㎏減でガチでやってたけど、

3ヶ月終了後は、減らなくてもいいけど増やさないことを目標に。

終了後2ヶ月は減らなかったけど、

増えもしなかったのでOK。

やっと減り始めてきた。

 

2)リバウンドしたら、必死に元まで戻す

どうしてもリバウンドしちゃうこともある。

増えたら、元のところまでは、

必死に戻す。

できるだけ早く。

 

3)目標1kg以上先行したら、ランチ外食OK

今の目標よりも1㎏以上先行して減っていたら、

ランチは外食してOK。

 

4)ゆるく実施。効果より継続

とにかく継続することを最優先。

教科書のようなダイエット方法は

私たち選ばれし者がやることではない

 

5)おもしろきこともなき世(ダイエット)をおもしろく

ダイエットはつらい。

だからこそ、楽しむ工夫をする。

Facebookに投稿してネタにする。

さまざまなダイエット方法を、遊び的に試す。

ダービーにする。

機械に頼って見える化する。

それらのためには、多少お金もかける。

 

みなさんのダイエット方法・方針があれば

教えてください。

 

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ