ブログ・コラム

2022.12.05

12/5月 清掃活動&花だん記録

月曜日。

1週間のスタートは、

地域清掃から。

 

そして、花だんの成長記録です。

 

リコー通り側の花だんに、

どなたかが、ナデシコの株を

6株ほど置いていってくださった。

割れた植木鉢とともに・・・

 

花が終わって、不要になったのかな。

いや、きっと、これを植えなさいってことなのだろう。

ナデシコは確か多年草だったよな~

ということで、ありがたく

植えることにした。

来年、きれいな花を咲かせてくれるといいな。

 

北側花だんも少しずつ手入れ。

冬の定番、ストックを1株植えた。

あと数本植えよう。

ストックは、花が長持ちで好きです。

楽なので(笑)

 

小さな双葉がたくさん出てる。

昨年、ノースポールを植えたところなので、

こぼれ種であることを期待。

もうちょっと育てば分かるかな。

ただの雑草かも(笑)

もしこれがノースポールだったら、

この冬は、商店街(の街路樹の根元に勝手に)

ノースポールをたくさん植えよう。

 

ただの雑草だったら残念!

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ