ブログ・コラム

2024.10.13

竹マルシェそして松ブーム?

きのうは隙間時間を使って「竹マルシェ」に行ってきた。  

竹をテーマにした富士竹類植物園でやっていたイベントだ。  

知人が主催していたので、応援の意味でも参加。

 

かなり尖ったマニアックなイベントで、私は楽しめた。  

天気も良く、園内の芝生?草?の上に座っていると気持ちよかった。

 

そこで知り合った出店者と、話が盛り上がった。  

フォルクローレの話など、いろいろしていたのだが、  

その中でさらりと「今、松ブームだしね~」と言われた。  

 

えっ、松ブーム?  

当たり前のように言っていたが、  

松がブームだという認識は全くなかった。  

 

その方によると、数年前から都会では松がとてもブームらしい。  

スーパーフードとしても注目され、他にもいろいろと人気だとか。  

 

今、松ブームなんですか?  

世の中、知らないことがいっぱいあるな。  

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ