ブログ・コラム

2024.09.13

他社の経営指針発表会

先日、知り合いの会社の

経営方針発表会を見学させてもらった。

めちゃめちゃすごかったし、

とっても学びになった。

自社に取り入れたいところが各所にあった。

私は他社の経営指針発表会を見学するのが大好きだ。

公開している会社はめったにないが、

その機会があれば、ほぼ参加している。

素直に勉強になるし、その経営者の想いがビシビシと伝わってくる。

自分も頑張ろうっていう気持ちが、再び湧いてくる。

大きい小さいは、まったく関係がない。

各社、ほんとうにすばらしい。

 

当社では経営指針書を作成するようになってから、20年ほどになる。

経営指針発表会をやるようになって十数年が経つ。

今年は初めて、外部の人を御招待しての経営指針発表会を開催した。

顧問税理士事務所や取引金融機関に限った数名ではあったが、

重要な一歩だった。

近いうち、必ず、広く一般に見ていただける、

経営指針発表会を開催したいと思う。

そしてそれが、お互いの学びの場になればさらによい。

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ