ブログ・コラム

2024.09.08

ジムでの服装について思うこと

SNSで繋がっている人は、

時々私がジムに行ってることは知ってるかもしれない。

知らないかもしれない(笑)

 

まあそんなことはいいとして、

以前から素朴に疑問に思うことがある。

ジムでの服装規定についてだ。

 

ジムでトレーニングするときは、

トレーニングにふさわしい服装をすることが求められる。

私が利用しているジムでは、

「トレーニングを行う際は、トレーニングウェアとスポーツシューズを着用」

となっている。

ほかのジムもだいたい同様だろう。

 

なぜ?

 

もちろん、トレーニングにふさわしい服装が良いことは理解できる。

しかしそれはこっちの問題。

こっちがいいと思えば、スーツでトレーニングしてもいいのではないか?

今だと、ジャージ素材のスーツ(スラックス)もあるし、私も着ている。

これなら、ちょっとした運動はまったく問題ない。

 

私が知ってる限りだと

唯一、chocoZAPくらいかな。

服装が自由なのは。

 

と書いていてふと思った。

ジャラジャラとした鎖をつけたジーンズでトレーニングして、

マシンを傷つけられては困るかもしれない。

 

またそれで怪我をして、

ジムの責任と訴えられたら

運営側はたまったものではない。

 

そんなことが理由なのだろうか。

 

モンスタークレーマーによるカスハラ多いからね~

 

ストレッチの時間を除くと私のトレーニング時間は20分程度。

この緩いレベルだと、筋トレしていてもあまり汗をかかない。

着替えるのは結構面倒なんだよな。

というただの愚痴でした(笑)

まあ、ルールは守ります。

でも通勤路の途中に駐車場付きchocoZAPができたらそっちに鞍替えするかも。

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ