ブログ・コラム

2024.08.31

こんな時こそリモート活用

台風10号と、それに影響された雨雲による混乱が続いている。

こんな時こそ、リモートを活用しよう。

せっかくコロナで広がったリモートだ。

 

今週の火曜日に、ある役所系のスタッフさんが来社してくれることになっていた。

しかし、台風だからリスケして欲しいという連絡。

まあ仕方がない。

来週の月曜日にリスケ。

 

すると台風が遅れに遅れ、

ちょうど直撃のタイミングが月曜日となった。

また連絡が入り再度リスケして欲しいという。

 

1ヶ月前からお待ちしている案件。

さすがにこちらも進めたいので、リモートでやりましょうと提案。

先方は『初めてなので』とかなり戸惑っていたようだが、

調整の上なんとかをOKをしてくれた。

 

せっかくコロナで大変な思いをした。

「リモートを積極導入しましょう!」

というセミナーを役所は何度も開催していた。

民間にはある程度定着したと思う。

なので、役所の皆さんも一緒にやりましょう。

国や自治体が推奨しているリモート。

こんな時こそ、です。

 

いろんな理由(しがらみ)があるのだろうと想像できるけど、

そのしがらみは、ほとんどすべて人が決めたこと。

そして、それは人が(自分が、とはいわないが)変えることができる。

 

余談ですが、台風10号は

SHANSHAN(サンサン)っていうらしいけど、

これ、シャンシャンって読みたくなるよね?

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ