ブログ・コラム

2024.08.16

「花をもらってください」の張り紙

リコー通り側の花だんに

「花をもらってください」

の張り紙(立てカンバン?)を出した。

 

元気よく育ちすぎて、

もっさもっさになってきたからだ。

 

少しずつ切って、

一輪挿しみたいに飾って入るのだけど、

その程度では追いつかないくらい元気。

 

昨年より、季節が終わって株を抜く前に、

道行く人にもらってもらっていた(なんか言い回し変??)

それを前倒しした。

 

今回のジニアはほとんど(すべて?)がこぼれ種。

そのせいなのか、栄養不足なのか、

色はちょっと抜けてるのも多い。

 

そんな花でも、誰かの気持ちをいやしてくれるかもしれない。

少なくとも、私の心は癒えている。

ということで、道行く皆さん、

もらっていってください。

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ