ブログ・コラム

2024.08.11

Temu

Temu、ご存じだろうか?

SNSをやってる人であれば、

必ず目にしているだろう。

中国発のネットショップ。

プラットフォーム(モール)なのかな?

 

私は、Temuを詐欺じゃないかくらい思っている。

思っているのだが、

毎日のように広告を見せられると、

だんだんと気になってくる。

そして、ついついクリックしてしまう。

完全に相手の術中にハマっている。

 

元来私は、安物や怪しいものは大好きだ。

安物は、失敗しても安いので痛手が少ない。

運が良ければ、まあまあ使えるものが安く手に入る。

その怪しさがちょっと好きなのだ。

 

Temuを詐欺だと思って、ずっと避けてきたが、

車のトランクに置く布のケースぐらいだったら

買ってもいいんではないかという気持ちになってきた。

または今年であれば、ちょっと良さげな日傘とかね。

 

う~ん、迷う。

そして、これだけ疑ってかかっている私に、

買ってもいいかもと思わせるマーケティングはすごいと思う。

そこは素直に見習いたい。

まあ、あんな予算かけられないけどね。

 

しかしちょっと気になる記載が。

「76.6%は6日以内に届きます」

  ・

  ・

  ・

低くね?確率www

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ