ブログ・コラム

2024.08.09

冷蔵庫♪

新しい冷蔵庫が会社に来た。

新しいといっても中古なのですが(笑)

 

社員さんが

「古いけどまだ動く冷蔵庫が手に入りそうだけど

 欲しいですか?」

と以前に言ってきてくれた。

 

いまより大きくてまともならばぜひ!

と答えてあったのだけど、

そんな時、たまたま別の社員さんの自宅冷蔵庫が壊れた。

新しいのを手配しても、半月くらいかかるという。

 

そんなベストなタイミングで、

会社に新しい(中古だけど)冷蔵庫が来ることになった。

ということで、今までの冷蔵庫は

玉突きで壊れた社員さんのところへ。

 

そういえば、会社創業して30年たつが、

今までの冷蔵庫はすべて貰い物。

今回ので5代目(5台目)なのだけど、

すべていただいたもの。

 

1台は、私の実家の冷蔵庫が壊れた時に

「誰か使ってない冷蔵庫あったらください」

と言ったら、Facebookでつながっている人がくださった。

あの時は、実家家族が本当に助かって感謝感謝。

第二の人生を、会社で頑張ってくれていた。

今度は、第3の人生を、社員さん宅で送ることになった。

 

私はもらいものが大好き。

欲しいけど必要ではないものは、

欲しい欲しいって言ってると、

どこからか、いただくことができる。

 

写真に写っているレンジは珍しくお金を出して買ったものだけど、

その前は、出張先のごみ捨て場から拾ってきたもの(今だったら怒られるね)

 

私が持っているものも、なかなか捨てないのだけど、

使ってくれるなら、あげちゃうことも多い。

お金の問題ではなくて、ものの命を全うさせずに破棄するのが嫌なんだね。

 

どこのどなたかわかりませぬが、

あなたの冷蔵庫はありがたく会社で活躍してもらいます。

感謝感謝♪

関連エントリー

2024.08.12 休日の穏やかなひと時
2024.08.08 詐欺電話?
2024.07.31 日傘導入!
2024.06.18 全社会議で経営指針の再共有
2024.06.02 SBS ラジオイースト

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ