ブログ・コラム

2024.07.06

祝2年♪

昨日は7/5

7/5といえば、あの日。

そう、記念すべき日。

 

ダイエットを始めて2年!

ただそれだけのことです(笑)

 

しかし私にとって、とても大きな出来事。

2年前、社員さんと一緒にダイエットを始めた。

 

いや、その前からもやってたんだけどね。

ちょっと本気で、3人で、

若干お金をかけて、

いや、参加費を払って、

ダイエットダービーが始まった。

 

それから1年。

紆余曲折あったが30キロのダイエットに成功。

そこからさらに1年。

リバウンドを繰り返しながらも、

急速に減らしたりで、ギリ体重を維持。

 

一年が経ち、75~77㎏あたりで

なんとか収められるようになってきた。

いまでも必死だけどね。

 

私的には、30㎏以上痩せたことよりも、

それから1年、何とか維持していることのほうが、ちょっと自慢。

何人かライ〇ップでやせた人はいるが、

私の周りで、私の知ってる限りでは、

全員リバウンドしている。

 

痩せるって、実は「結果」というご褒美があるので、

ルーティーンに入ると結構いける。

体重維持は、そのご褒美がないため、

行動の継続には工夫がいる。

 

今日から三年目に突入しているが、

ここからは75kg未満に抑えながら、

筋肉をつけて、内臓脂肪落とし、

体脂肪率も23%未満に抑えておきたい。

 

すぐに爆食いしてしまうが、

もうあんなつらいダイエットはしたくない。

いやできない。

 

なので、細かく維持をしていこう。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ