ブログ・コラム

2024.07.05

街歩き

以前よりは数が減ったけど、

各地に仕事で出張に行く。

 

最近の出張の楽しみの一つが街歩き。

その街を歩いて、なんとなく肌で感じてみる。

こんなことを考えるようになったのも、

ダイエットの効果なのかもしれない。

 

今回は仙台に来ているが、

さてどこを歩こうかと考えながら見つけたのが

「壱弐参(いろは)横丁」

 

焦土と化した仙台空襲からの復興が始まりらしい。

昭和レトロな感じで、夜に来たらちょっと怖いかも。

お酒を飲まない私だが、

きっと楽しい街に違いない。

誰かに連れられて、行ってみたかったな。

飲まないけど、食べるのは好きだ。

 

杜の都と言われる仙台。

まちなかの街路樹などもとてもきれい。

幹だけになっているどこかの街路樹とはわけが違う。

仙台、好きになりました。

また来たいな、仙台。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ