ブログ・コラム

2024.07.03

モンミュゼ沼津の花だん

先日みんなで植えた、

モンミュゼ沼津の花だん。

 

久しぶりに行ったら、

朝顔が、めっちゃ伸びていました。

 

メンバーが種から育てた朝顔の苗。

こんなに伸びると思ってなかった。

油断していました。

 

もう、網の一番上まで伸びてしまった。

これ以上、行くところがない。

 

あれ?もしかして・・・

と思って調べてみたらやっぱりそうだ。

伸びすぎたら、先端を切ってしまえばいいのね。

そうすれば、子つるが伸びる(らしい)

 

きゅうりの時が、そんな感じだったから、

そっかな~と思ってね。

 

よし、ツルの先を止めてしまおう。

 

そして、ポーチュラカは咲き始めてきた。

ここは建物の陰、屋根の下なので

雨があまりかからない。

乾かし気味に育てるポーチュラカが最適。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ