ブログ・コラム

2024.06.18

全社会議で経営指針の再共有

きのうは月に1回の全社会議。

サテライトオフィス勤務

在宅勤務

週1~3日出勤の人

時短勤務

さまざまな雇用形態の人がいるので、

実は全員が一堂に集まることは少ない。

 

だからこそ、月に1回は対面で集まるようにしている。

 

今月のテーマは、経営指針の再共有。

 

今年1月から数えても4人の社員さんが増えた。

経営指針はある程度共有されているとはいえ、

だんだんと薄れていく。

 

あれ?っと思ったときにはすでに遅かったりするので、

ここでまた共有の時間を取った。

 

新しい人が増えたので、

経営指針の中でも、ベーシックなところに集中。

 

ということで、改めて経営理念。

そして行動規範。

行動規範は数が多い。

「行動」と銘打っているが、どちらかというと私の価値観に基づく考え方を明文化してある。

 

ここを話し出すと、これだけで何時間もイケちゃうので、

手短に(と言っても40分かけてしまった)切り上げ。

いっぺんにやると、うんざりしちゃうからね。

 

毎月の全体会議で、30~1時間程度、私の時間がもらえることになっているので、

あらためて、共有の時間を取ろうと思う。

少しずつ、何度でも。

 

※あっ、写真撮るのをまた忘れた。っぽいイラストで代用www

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

アーカイブ