ブログ・コラム
2024.03.22
郵便の転送にモヤモヤ
郵便物の転送システムにモヤっとする。
数年前に事実上の本社オフィスを移転したが 、
その時に郵便物を転送設定した 。
ただし、本社登記は元(自宅)のままにしてある。
つまり、登記の住所から新オフィスに転送をかけてあった。
この転送を一時的に解除しなきゃいけなくなった。
しかし、この郵便の転送は
解除という概念がないらしい(ほんと?)
では転送解除するときはどうするのかというと、
転送先から転送元へ逆方向に転送の届けをするという。
それ以外にないというから仕方がなくやったが、
当然のごとく新オフィスに届く郵便物はすべて旧オフィス(本社登記場所=自宅)に届く。
毎日のように私は出勤するときに、
その郵便物を会社に持って行く。
本当にこの方法しかないのか?
すごくモヤっとしている。