ブログ・コラム

2023.11.28

創業者の思いをつないだ50周年

先日、イワサキ経営さんの

50周年記念式典に参加させてもらってきた。

 

税理士である岩崎先生が創業し、

いまでは、吉川さんが代表取締役に、

村田さんが専務取締役にと

完全に次世代に事業承継されての50周年。

 

創業者の思いを承り、それを継ぐ。

見事に承継されたなーと

感じました。

 

承継し、自分なりに発展させているのが

とてもよく伝わってきます。

 

社員さん全員参加で多くのお客様をお迎えしていた。

 

私たちも、先日30周年記念講演会を行いましたが、

規模感はまったく違う。

しかし、自分たちの先を行く先輩企業として、

進むべき方向を示していただいたような気持がした。

 

ほんとうにすばらしい50周年だったのと共に、

私たちも、40年、50年をめざし、

次世代につながる企業にさらに発展させていこうと思いました。

関連エントリー

2024.07.11 PMVV
2024.07.10 PDとCA
2024.06.23 旧友を訪問
2024.06.20 同友会での、経営指針ミニ発表会デモ
2024.06.18 全社会議で経営指針の再共有

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

アーカイブ