ブログ・コラム
2023.11.15
タニタHealthPlanetトラブル解決(操作ミスでした)
ここ1ヶ月くらい、
タニタのアプリHealthPlanetが
トラブっていたが、解決。
血圧表示が、ずっと10/17木の表示となっていて、
更新されなかった。
データ一覧を見ると、
ちゃんと毎日のデータが取れている。
そもそも、10/17は木曜日ではない。
そんなトラブルだった。
ちょうどそのころ、
血圧計の電池交換したので、
その時の日時設定を
ミスったかな~とは予想したので
すぐに確認したが、それが問題なかった。
めんどうなのでちょっと放っておいたけど、
サポートに問い合わせたら一発回答。
原因は、やっぱり日時設定をミスしたらしい。
ただ、1回同期をすると、日時が修正がかかるため
そこに気づかなかった。
そして未来日付のデータが残り続けていたというのが原因。
未来のデータは、一覧では出ないため気づかなかった。
メーカのサポートの指示通りに対処したら一発解決。
よかった~