ブログ・コラム

2022.04.16

お花の先輩は実家の母親

週末を利用して、実家に帰ってきました。

といっても、車で15分の沼津ですけどね。

 

実家は、建てた当時はかなり田舎。

家の前の道路は未舗装で、

周辺は、茶畑ばかり。

 

そんなわけで、庭はそこそこ広い。

実家の母は、その庭で

花や木を育てるのが好き。

 

私は、ぜんぜん興味なかったけど、

昨年から急に興味が出てきて、

母親にいろいろと教えてもらうことが多くなった。

 

母も嬉しそう育てている花のことを話してくれる。

庭に出て、花を見ながら話しを聞く。

どうってことない時間ですが、

ちょっとした親孝行かなと思って聞いてる。

 

今度、ちょっと花を分けてもらおう。

関連エントリー

2024.07.09 違いと間違いの違い
2024.07.05 街歩き
2024.06.23 旧友を訪問
2024.06.21 意見と言葉選び
2024.06.16 発明クラブをどう運営していくか

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ