ブログ・コラム

2022.03.16

壁にぶつかって痛いのは、壁のせいではない

壁にぶつかると痛い。

時にはケガをするし、

壁が壊れることもある。

 

壁が丈夫なら壊れないし、

クッションがあればケガもしない。

 

ぶつかっても、

ケガをしないような壁にしよう

という意見が出たりする。

 

まぁ、そのほうがいいよね。

 

中には、自分から壁にぶつかってくる人もいる。

自分からぶつかっておいて、

壁に文句を言う。

「壁がぶつかってきて、ケガさせられた」

 

いやいや、あなたが壁にぶつかってきたんですよ。

壁に自分からぶつかっているのであれば、

責任は壁にはないと思いますよ。

壁の話しではないです。

 

そんなことを、

つらつらと思った

1日でした。

関連エントリー

2024.07.13 学んで終わりにしない
2024.07.12 意識すると情報が入ってくる
2024.07.11 PMVV
2024.07.09 違いと間違いの違い
2024.07.05 街歩き

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ