ブログ・コラム

2021.08.03

ワクチン接種2回目

きょうは、午後からワクチン接種の2回目です。

これでいったん一区切り。

もちろん、感染しないわけではないけど、

リスクは軽減。

 

塩野義(シオノギ)から

国産ワクチンのニュースが出ていました。

ワクチン接種が進んでも、

摂取しない人たちが一定数残る。

必ず残る。

 

国産ワクチンだったら、

その人たちの何割かは接種すると思う。

せっかくなので、国内企業に儲けてもらうという意味も含めて、

国産ワクチンが早く実用化されると

いいですね。

 

私はいろんな人に会うので、

年度末まで待つリスクは大きすぎるので、

早めに海外ワクチンを打ちます。

副反応が軽いといいなぁ(笑)

関連エントリー

2024.07.09 違いと間違いの違い
2024.07.05 街歩き
2024.06.23 旧友を訪問
2024.06.21 意見と言葉選び
2024.06.16 発明クラブをどう運営していくか

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ