ブログ・コラム

2021.05.01

アーケード名店街の朝市から1日のスタート

きょうは5/1。

ひさしぶりに、アーケード名店街で

ついたち市(朝市)が開催されると聞いたので、

来てみました。

 


(朝9時過ぎだと、もうピークは過ぎていますね)

こんな時期なので、

店舗数を半減しての再開。

いつもよりはお客さんの数が少ない。

それでも、多くの人が買い物に出ていて

商店街には活気が出ている。

早く、全部のお店が

一気に出店できるようになるといいですね。

あとちょっと、あとちょっと。

 

休憩しながら、

SDGsの考え方や、

現状のみなさんのビジネスのこと、

これからのこと、

いろいろと話しをしました。

こうやってたわいもない話しの中から、

ビジネスと社会貢献が両立できるかも?

というような話しが出てくる。

きょうも、いいヒントをいただいた。

 


(きょうの戦利品 これにピザトーストとかりんとう饅頭?が加わりました)

ほんのわずかではありますが、

売上に貢献してきました。

けっして、食べたいからじゃないですよ。

まぁ、もちろん、ありがたく、

喜んで食べますけどね。

関連エントリー

2024.07.09 違いと間違いの違い
2024.07.05 街歩き
2024.06.23 旧友を訪問
2024.06.21 意見と言葉選び
2024.06.16 発明クラブをどう運営していくか

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ