ブログ・コラム

2021.04.04

きょうは木の剪定デー

前から気になっていた玄関先の木。

きょうはその伐採。

いや、剪定っていうのかな。

ちょっと背が高くなり、

強い風で倒れそうになるので、

徐々に上を切り詰めて、

低い木にします。

素人なので、どうやって切ったらいいのかわからないけど、

なんとなく、「こんな感じかな」って、

切り詰めています。

昨年切って、今年も剪定。

来年くらいにもう1回切って、

低木化したい。

イメージは、脚立を使わないで選定できるくらい。

自分で選定していると、その木が可愛く、気になるから不思議。

どんなものでも、手をかけると大切なものになるのですね。

※写真は撮り忘れました(笑)

関連エントリー

2024.07.09 違いと間違いの違い
2024.07.05 街歩き
2024.06.23 旧友を訪問
2024.06.21 意見と言葉選び
2024.06.16 発明クラブをどう運営していくか

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ