ブログ・コラム
2013.10.01
入り口が玉砂利だと料理がおいしくなる
長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。
きょう、なにげに会社の流しにたつと、見慣れないお皿がありました。
聞くと、うちの社員さんのお昼ご飯だったらしい。
タッパーに、ごはんとカレールーを入れておき、レンジで温めて、さらに盛って、カレーをかけて食べたそうです。
その社員さんいわく、
「やっぱり、お皿に盛ったほうがおいしくなるんですよ。
料理屋さんも、入り口がコンクリートか玉砂利が敷いてあるかで、味が変わるんです」
なるほど~、さすが細部にまでよく気がつく女性ならではの視点です。
もちろん、本当に味が変わるわけじゃないでしょうけど、
『なんか、このお店雰囲気いいよね~、おいしそう』って思って食べると、本当においしいような気がしてくるのでしょうね。
これは、料理のことだけじゃないですね。
この人が言うなら間違いない、この人ならだますようなことはしない、そういう先入観で、私たちアーティスティックスの社員の話しを聞いてもらえるような、そんな信頼される会社になってければ、お互いに無用な駆け引きをしなくてすみますね。
ちなみに、その社員さんは、料理が上手で、盛り方も本当にきれいにおいしそうに盛り付ける、京都出身の女性です。
その人が言うと、信憑性があるな~と思うから、それも先入観でしょうかね(笑)