ブログ・コラム
2013.07.17
本当のことを言います!売り上げ上がっています
長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。
私たちは、クラウド型顧客管理「セールスフォース」をお勧めしていますが、
セールスフォースをSFA(営業支援アプリ)として使う場合、
効果は、2つに集約されます。
それは、
商談日数の短縮
受注率のアップ
この2つです。
商談日数が短縮されることによって、
来月受注予定だった商談が、今月に前倒しになり、上積みされる。
早く商談が決まることで、他のお客様の商談に、じっくりと時間が使えるようになる。
これらのことにより、売り上げ自体が上がっていきます。
また、受注率のアップですが、
経験に基づいた提案が改善できます。
複数の営業担当者がいれば、Aさんは接触客数が多いとか、Bさんはクロージングに強いとか、
それぞれのいいところが浮き彫りになるので、
そのいいところを他者に横展開することで、
会社全体の営業力をアップすることができます。
私たちアーティスティックスでも、
セールスフォース導入前と導入後の前後5ヶ月間の売り上げを比べると、
150.46%(50.46%アップ)となっています。
確実に成果が出る顧客関係管理、ぜひ皆さんも始めてみませんか?