ブログ・コラム
2013.06.11
お問合せ感謝!セールスフォースに顧客管理を載せ換え
長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援応援隊長です。
きょうは、下田市のお客さま(A社)のところに、スタッフと3人で行ってきました。
このお客さまは、4/16に当社が主催で開催した、
にきてくださった方です。
そして、きょう、既存の顧客管理システムを、セールスフォースにすべて置き換えるお仕事をいただきました。
A社を訪問して思ったのが、
「あぁ、きっとこのA社は、地域一番店なのだろうな」
ということです。
オフィスに入るなり、目に入ったのが、整然と並べられたパンフレット。
その数、数10点。
スタッフの方の笑顔や声かけも明るくてすばらしい。
そしてなによりも、トイレがものすごく清潔。
けして新しいオフィスではありません。
でも、隅々まで気配りの行き届いたオフィスは、
4時間半の長丁場の打ち合わせも
『えっ、俺たちそんなに長居したの?』
って、スタッフ同士話しをしたくらいでした。
トイレに張ってあるこのような文章からも、社長の並々ならぬ顧客満足への姿勢が伺えます。
こういう紙を張ってある会社は多いです。
でも、それが会社経営に活かされているのは少ないです。
そして、そんなA社の社長から言われた言葉が、
「もし、あなたたちが、セールスフォース以外を勧めたなら、それで私は依頼するよ」
でした。
うれしいのと、改めて感じる責任の重大さ。
私たちに、全幅(ぜんぷく)の信頼を寄せてくださった言葉に答えられるよう、
よりいっそうがんばらなければと思った、帰り道の2時間のドライブ。
みんなちょっと気が高ぶっていました。
A社の社長さま、これからもよろしくお願いします。
追伸:
残念だったのが、意外と距離があってなかなかうかがうことができない下田。
せっかく行ったのだから、いろんな人にお会いしたかったが、
その時間が取れなかった。
私が下田に伺うきっかけを作ってくださった、ネットのお茶販売をされているAさん
商工会議所の講習で、とてもお世話になったWさん
私の講習に参加してくださった皆さま
そして、いくたびに楽しみにしていた南京亭のモヤシメン(笑)
お会いしたかった(´∀`)
ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ