ブログ・コラム
2013.04.26
お問合せ感謝!
長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。
今週は、4/16に来てくださったお客さまの、お礼参り(ケンカみたいww)に回っています。
きょうは、5件の会社を訪問しました。
フォーラムの中でも、セールスフォースへの興味が、皆さんとても強いようです。
顧客管理は、やったほうがぜったいにいいです。
でも、やらなくても、きょう・明日の仕事にすぐに支障があるわけじゃないので、
わりと後回しにされてしまいます。
いまの時代、売り上げを伸ばしていきたければ、顧客管理、特にCRM(顧客関係管理)をやっていくことが大切ですね。
既存客や見込み客への対応を仕組み化して、もれなく対応する。
昨年までは、ほとんどやっていなかった私たちが言うのもなんですが、
いま、顧客管理を強化してよかったと、実感しています。
「クラウド経営フォーラム、本当によかった」
「あれだけのフォーラムを無料でいいの?」
「静岡でこれだけのセミナーがいっぺんに聞けるなんて、前例がない」
などといってもらいました。