ブログ・コラム

2013.02.13

ホームページの立地とはなにか?:差別化の8要素

ホームページにおける立地とは、どんなものでしょうか?

差別化の8要素というものがあります。

それは、以下の8個です。

  1. 立地
  2. 規模
  3. ブランド
  4. 商品力
  5. 販促力
  6. 接客力
  7. 価格
  8. 固定化力

上から順番に重要というか、効いてくると言われています。

 

では、ホームページにあてはめた場合、立地ってなんでしょう?

それは検索順位です。

 

どんなにいいホームページであっても、

すばらしいキャッチコピーが書かれていても、

だれもがほしがる商品が並んでいたとしても、

それが、人の目に触れなければ、どうにもなりません。

 

予算が許すのであれば、立地(検索順位)を狙いましょう!

 


 

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索

アーカイブ