ブログ・コラム

2013.01.27

低価格の理由をはっきりさせる

長岡@静岡ホームページ制作応援隊長です。

いまは全体的には不景気。

物が売れにくい時代です。

そのため、価格を下げて売ろうとする人も多いかと思います。

でも、価格を下げただけで、本当に売れるでしょうか?

 

いまや、低価格のものは、巷にたくさん出回っています。

その中で、お客さまだって、単純に安いというだけでは買わないです。

理由は、安かろう悪かろうと区別がつかないからです

それに、会社としても、中小企業がただ単に価格を下げて売ったら、単なる利益の圧縮です。

大切なのは、「低価格の理由」です。

 

理由がはっきりしない低価格は、お客様も警戒します。

「チョイキズものですが、味は抜群です」

「多く仕入れ過ぎましたが、今年の在庫処分品です」

「よく使う大事な機能に絞り、ほとんど使わないオプションを外しました」

「写真は、みなさんがお取りしたものをご提供ください」

などなど、ちゃんと低価格の理由を明確にすれば、安心して、購入することができます。

 

ホームページで告知する時も、低価格路線で行くならば、その低価格の理由をしっかり訴えていくことで、お客様の心理的ハードル・警戒感を下げて、お問い合わせにつなげることができます。

 


カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ